Hontoのポイント付与キャンペーンがクセになる?


Hontoって知ってますか?

ジュンク堂やMARUZENなどが運営している書籍通販サイトです。

ここで本を買うとポイントが貯まって、その分だけ本が安く購入できます。

参考書や問題集など本はたくさん買うことになるので結構利用しています。

ただポイントを貯めるのではなくて、「この期間に買うとポイント10倍」というお得なキャンペーンをやっているときに買うのが特にオススメの買い方なんですね。

それまでは「気になる本」リストに入れておいて、そういうキャンペーン期間にどかっと買うのです。

ただ教材を買うことが多いと、どうしても事前に中身を調べたいこともあるので、MARUZENのリアル書店に出かけることもあります。

そういうわけで昨日の仕事休みのときに実際に行ったんですよ。

ただし、津田沼店のMARUZENはすごい量の参考書があるので目を通すだけでも時間がかなりかかります。

おっと気づいたらもうこんな時間だ。
いろいろ参考書や問題集をチェックしてHonto通販サイトで発注完了!

「これでポイントが10倍つくからお得じゃん!」と、るんるんで駐車場に戻って駐車料金の精算したら駐車料金がなんと600円!そんなに時間が経過していたのか。

ポイントで得した分が吹き飛びました・・・。・゜・(ノД`)・゜・。