Sunshineデジタル教科書ガイド


中学生が塾で英語の授業を受ける必要はなくなる?

定期テストの英語というのは極論すれば、教科書の全文を覚えちゃうことですよね。


昔からこのことは言われていました。


代表的書籍といえば…


ただ、このやり方、敷居が高くて、中学生が実践するのには一苦労でした。


それを可能にする教材があります。


今回紹介するのは、鎌ケ谷市・白井市などで採用されている教科書「開隆堂・Sunshine」対応の教材です。


教科書ガイドなんですが、デジタルの教科書ガイドです。


クリックするだけで、リスニングしたり、真似して発音して得点が出たりします。カラオケの採点マシンみたいな具合です。


もちろん、教科書の訳も本文をクリックすると出ますから、ストレスなく学べます。

お値段は4000円とちょっと高めではあります。

 

しかし、毎月塾の英語の授業料を払っていることを考えたら、安いもんですよ。

 

このデジタル教科書ガイドと学校の教科書準拠ワークがあれば、定期テストで高得点を取ることが可能かもしれません。

 

これを使って、全文音読、暗唱に是非ともチャレンジしてみて欲しいと思います。

 

このように教材の進化は、技術革新でどんどん進んでいます。

 

特に英語は日常的にやらないとできるようになりませんから、中学生は塾に通うより毎日学習することに重きを置きましょう。

※この教科書ガイドはパソコンが必要です。また、発声練習をするには、ヘッドセットが必要になります。