お盆が明けたら忙しくなる高校受験生


お盆が終わりました。

 

お盆が明けると中3生は一気に忙しくなります。

 

高校の学校説明会が結構ある時期なんです。

 

ここにやり残していた学校の宿題が重なってきます。

 

このような状況で、模擬試験がやってきます。

 

これでは、なかなか成績が上がらないのも当然でしょう。

 

これまで、この多忙スパイラルに陥って、模擬試験前にほとんど勉強できないというようなことが結構あり、模試の成績も伸び悩み・・・。

 

そこで、かまなびでは仕組みを変えました。

「中3生は、7月中に学校の宿題を終わらせる」

「お盆もいつもと変わらず平日開店とする」

つまり、お盆前から多忙なお盆明けに向けて準備していくようにしました。

 

なので、このお盆明けの多忙な時期はむしろ歓迎かもしれませんね。だって普通はなかなか受験勉強に集中できない時期ですから。

お盆明けは、差を広げ、差を縮めていく時期           

『時間がない 時間がない』頭を抱える君の横で歌うよ。by andymori「スパイラル」