『賢くなる算数』


かまなび恒例の「お帰りイベント」のことです。

 

お帰りイベントというのは、パズルやカルタ・学習カードゲームなどの知育教材を使ってみんなで競うイベントです。

 

先日は、『賢くなる算数』をみんなで競いました。

1番速く解いたのは勉強の苦手な生徒でした。

 

その瞬間が「気持ちいぃ」と言っていました。

 

なんか水泳の北島選手のようですね。

 

この「気持ちよさ」って勉強で自信をなくした子って忘れてしまっているんですよ。TVゲームやスポーツでは味わってはいるようですがけど。

 

「理系の才能あるかも」ってその生徒は言ってましたから、彼の中で学びが発動されたのかもしれません。

 

かまなびの学習では全ての生徒に「学んで気持ちいぃ」を体験してもらいたいと考えています。そのための仕掛けがたくさんあるのがかまなびの魅力だったりします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Carli Surber (火曜日, 24 1月 2017 20:19)


    It's an remarkable piece of writing in support of all the internet people; they will take advantage from it I am sure.