Sもぎの「総進図書」さんが太っ腹な件


今日は、「Sもぎ」でおなじみの「総進図書」さんの「塾対象 入試結果報告会」に参加してきました。

 

千葉県で高校入試のもぎテストと言えば進学研究会さんの「Vもぎ」が有名ですけど、ここから独立したのが「総進図書」さん達なんですね。

 

総進さんは、「入試データ系の集約」も速く、どれぐらいの競争率になりそうかといった「入試動向」、「出願状況」を素早く塾に提供してくれます。

 

しかも今日は「入試結果のデータ」をディスクに焼いて全員に配布していて、「塾で自由に使って下さい」という太っ腹さ。

 

また、実際の「26年度の高校入試問題」を「答案用紙・解答」までつけてプレゼントしてくれました。

 

こういう有力情報のパスが非常に上手な会社って、人が集まってきますから20年経ったら総進図書さんが主流になってるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク