キッチンタイマーを活用しよう!


勉強しているときというのは、どうしてもマイペースになりがちです。

 

携帯が気になっていじってしまったり…そんなことは結構多いと思います。

 

そういうマイペースな感じでの勉強では、テストのときに時間が足りなくなることがあります。

 

「できてはいたんだけど、時間制限がなかったから。」ということって結構あると思います。

 

なので普段から勉強するときは時間制限をつけて、できるだけテストと同じような雰囲気で勉強することが大事です。

 

そんなときに使えるのが「キッチンタイマー」です。

 

最近は100円ショップに売っているので手軽に手に入れることができますよ。

 

とくにおすすめなのが、ダイソーで売っているキッチンタイマーです。↓

ipodのシャッフルのような形でスタイリッシュです。表示も大きく見やすくなっています。マグネットもついているので、ブックエンドとかにくっつけて使うこともできますよ。

 

かまなびでも、計算のトレーニング・過去問演習のときなどには使ってやっています。オススメ商品です。


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へにほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へブログランキング・にほんブログ村へ